風吹くままコラム風

風吹くまま(ゴルフ、ラーメン…)管理人がお届けする時事と風吹くままテーマに関するコラム(日記)



QT比較

男子、女子のQTも終わり、真剣なる試合は今季終了したが、

来年度の出場可能試合を考えると、男女でかなりの開きがあるようだ。
これも、賞金シード数およびその他のシードの差が大きいのだ。

女子はQT35位までは、ほぼ年間全試合出場(今年度実績:女子OP、ツアー選手権、ミズノクラシック以外31試合)。
男子は、前半終了でリランキングがあり、QT20位くらいまでが前半12試合すべて出場可能。

女子は、賞金シード50位+QT上位35位+主催者推薦。
男子は、賞金シード70位+その他シード+チャレンジ(下部)ツアー5位まで+主催者推薦枠+QT上位。

男子のその他シードは
深堀、室田の生涯獲得賞金25位以内や、今野の2009年優勝者や、五十嵐の2009年ツアー選手権優勝同じく星野の2008年ツアー選手権優勝や、伊沢の2007年日本プロ優勝、P・マークセンの2008年3勝、梶川の特別公障制度適用者等。
さらには前々年までのワールドカップ代表者の今田まで有資格者。

今季70位までの賞金シードに到達していないのにQTに出ていない人を探せばまだまだ発掘できそうな状態。

まずは、ツアー25試合程度で70人もシード選手がいるのがおかしい、1大会2位T(1000万)に入れば到達できるツアーなど正常じゃない。

とにかく70位までを60位までに削減と優勝者の2年シードを1年シードに削減しないと、このツアーは硬直化していきます。


コメント

有馬記念

有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第

グリー

グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。

デコログ

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!

朝日杯フューチュリティステークス

第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2010 人気に左右されないレース独自の傾向があった!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた予想を大公開

デコログ

デコログ掲示板で出会いを楽しみませんか?ちょっとした出会いからHな出会いまで幅広い出会いを提供しているのはデコログだけ!楽しくない毎日を刺激のある毎日に変えましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://downwindow.blog6.fc2.com/tb.php/456-156ef4fc
