風吹くままコラム風

風吹くまま(ゴルフ、ラーメン…)管理人がお届けする時事と風吹くままテーマに関するコラム(日記)



日本シリーズ結果

金 庚泰、石川 遼、池田 勇太の若手3人の2010年度賞金王争いばかりの日本シリーズ。

もうふたりモチベーションが高いベテランがいました。

41歳藤田寛之
悲願のメジャータイトルと、年末ワールドランキング50位内(現在58位)資格によるマスターズ、賞金2位資格の全米オープン、全英オープン出場がかかっている。

42歳谷口徹
今年の日本プロにつづく同一年メジャー2冠と日本タイトルキャリア3冠。

前を行く6打差5位スタートの谷口が17番イーグルで逆転しそのままコースレコードタイ61で-14で先に上がる。
3打差トップスタートの藤田が前半耐えに耐え、16番バーディと17番のラック(バンカーふちのマウンドにあたりグリーン上のイーグルチャンスへ)を引き寄せ再逆転す、超難関18番ショートへ。

井上誠一設計の東京よみうりカントリーをこの時期にやる意義は、この最終18番227Yのショートホールをただでさえ超受けグリーンの難関シグネチャホールであるが、さらにクラブハウスに向かって午後3時に完全なる逆光になる光という思いもかけない自然のマジックハザートを加えることにある。
(たとえ曇っていても、12月の寒風と(あれば)、3時からの思いもよらぬ底冷えで体と心の距離感を惑わすには十分だ。)

右にプッシュしてバン入しながら絶妙のバンカーショットで横上眼60cmにつけたパーパット(この距離でまだだ難しい)をねじ込み藤田が通算10勝目のメジャー初優勝。今年メジャー日本プロ3位、ツアー選手権2位、日本オープン2位の呪縛から解放された。


コメント

直アド交換

当サイトふみコミュは、この異性の方がいいな~と思えば、直アド交換をすぐして即アダルトな楽しみが出来るサイトです。口コミで広がったサイトなので業者もほとんどゼロ状態!!この期間はクリスマスイベントも目前なので、特に異性をGET出来るチャンス時期ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://downwindow.blog6.fc2.com/tb.php/455-50a56c81
